2020-01-01から1年間の記事一覧

安倍首相辞任と後継首相について考える

安倍総理大臣がふたたび任期途中で辞任した。持病が再発したそうだ。いままで途中で2度辞任した総理大臣は聞いたことがない。やはり安倍総理は軟弱な一般の人間と同じ普通の人間だった。政治家とは人前にでて能書きをたれるのでオレ達一般の人間より能力や…

いまさらながらカメラ撮影について考える

今度ソニーのサイバーショットを買おうと思っている。静止画と動画を撮れるカメラだ。オレはここ30年カメラや交換レンズやカメラアクセサリーなどのカメラ関連のものは買っていない。最近まで旅先やその他で古い一眼レフのデジタルカメラやコンパクトデジ…

ユーチューブでドキュメンタリー『安楽死」を見た ~障害者施設19名刺殺者植松聖について考える~

ユーチューブで「安楽死」を見て泣いた。私はもともとなみだもろい。 不二の病におかされた女性がスイスで安楽死する動画だ。安楽死は自分の意思で 生死を決意する行為なのだが、死を決意する間もなく障害者が殺された相模原の 障害者施設での19名刺殺事件…

Japanese Woman サドゥー

実際に撮影させてもらった画像をみたら彼女の目はするどかった。顔にペイントしているので遠くからは見えなかったが彼女はかなり頑固な信念をもっているように思える。彼女の目は生き生きとしている。インドのチェンナイの歩道に座っていた老女の乞食の目は…

Final Limited

Final Limited 2030年 シンガポール ブギス通りの廃墟で............

パラオー雨

先日YouTubeを見ていたら白髪で貫禄のある老人が世界情勢を語っているのを見て、この人は何者なのだろうとウキペディアで調べてみたら、この人は以前パラオ政府の顧問をしているとして詐欺事件を起こしている経歴が載っていた。 これを見て、私は若い頃ダイ…

一人現場2ヶ所の掛け持ち清掃

結局オレはいくつになっても人間関係に弱いのだ。オレは1人現場でしか仕事ができない。オレは他者が嫌いだ。女も男も若いのも年寄りも嫌いだ。だからオレは孤独だ。孤独でなければ生きられないのだ。 今は一人現場を2ヶ所掛け持ちで清掃作業をやっている。…